大切なことは自分で調べるマイブログ

11 12月

化粧水に求められる成分

Posted in コスメ情報 on 11.12.14 by Merlyn

http://xn--z9jt65h7tjr6dhmk4vzm8f0v9a.com/化粧水に美容成分を含ませるという高級志向の化粧水が増えてきているように思えます。そんな高級化粧水なのですが、わたしはその方向性に疑問を感じずにはいられませんね。美容成分がふんだんに使われているという事は、不純物が多く含まれているとも言い換えられるからです。本当に美容に良いものというのは、お肌への負担が小さい敏感肌化粧水のようなものだと思います。なんでもかんでも盛っていれば良いという訳ではないと思います。

敏感肌化粧水の主な成分を確認しますと、天然由来の成分が多いという事が分かりますね。アレルギーの大半は化学物質が原因ですので、敏感肌化粧水ではこのリスクに細心の注意を払っているのです。そしてその他の成分を見てみますと、なんと驚くほどシンプルな成分であるものも多いですね。いろいろ混ざりすぎていることが敏感肌には危険なことですので、敏感肌化粧水では厳選して本当に必要なものだけが成分として配合されているとの話です。

最近注目を集めています敏感肌化粧水なのですが、種類も結構多いですので自分の肌質に合ったものを見つけるのは逆に難しくなっているかもしれません。こちらでは敏感肌専門の化粧水がまとめられていますので、選ぶ参考になるかと思いますよ。

敏感肌でも大丈夫♪お肌に合った化粧水を見つけよう

No Comments »